2014年1月13日月曜日

タイル

年末から年明けにかけて毎週末はタイル屋さん巡り。
家でもいただいたサンプルのタイルとにらめっこ。

LDKの床とバルコニーはホワイト系のタイルを考えています。
LDKはタイルにするか迷ったのですが、LDKからベランダにかけて
一続きになるようにしたいので、同じ床材を使用することにしました。

ホワイト系のタイルと言っても種類が沢山ありそれぞれ微妙に違います。
また、家の中はツルツルと光沢のあるものかマットなもの、
外は滑らないようザラザラしたものを使用します。
内床用と外床用と両方とも使えるもので探しています。
あとはお値段との相談ですね。今週中には決定する予定です。



2 件のコメント:

  1. こんばんは〜、お邪魔します。
    とても素敵な土地に、とても素敵なお宅が建ちそうですね。
    建物好き、キッチン好きとしては、わくわくしました。
    しかもだんなさまの設計なんですね、すごいです。
    これからもブログを楽しみにお邪魔させて下さい♪
    お仕事をされながらでお忙しいでしょうが、頑張って下さいね!

    返信削除
    返信
    1. ERIさん コメントを書いて下さってありがとうございます!
      記録にもなるし遠くにいる家族にも家づくりの様子がわかるようにとブログを立ち上げたもののまだうまく使いこなせてません。
      家づくりが落ち着いたらERIさんのように日々の生活を綴っていけたらなと思います。
      素敵なスローライフを目指していきたいですね。これからもよろしくお願いします!

      削除