2014年6月22日日曜日

タイル

6/21お昼から現場へ。
家の中のタイルが貼られていました。
キッチン横の壁は赤い色のタイルにしました。
全体的に落ち着いた色ばかりを使っていたので、
アクセントとして明るい色にしようということに。
車と玄関扉と同じ真っ赤にしました。
貼られるまでは、少し不安でしたが、
綺麗な色でグラデーションになっていて
とても気に入りました。



テレビボードを置くところの壁には
天然石の割り肌仕上げのものを使用しました。


掘り込み車庫も少しずつ出来上がってきております。

そろそろ引越しの準備をしなければいけません。
今週から少しずつダンボールに積めてます。

2014年6月8日日曜日

内装・キッチン完成

土曜日に現場に行ってきました。
午前中は雨が降っていましたが、午後からは曇り空で一安心。
現場に行くと足場がばらされており、外観がよくわかるようになりました。
掘り込み車庫も少しずつ進んでいます。



部屋に入ると内装が完成していました。
リビングには造作棚も完成。
棚にはPC作業スペースも作っていただきました。
ルンバくんの場所も確保してます。

そしてキッチン機器も搬入されていました。
キッチンが入るとLDKらしくなります。
シートが外れて外の緑も見えるようになりました。
ダイニング側はFIX窓にして正解!
ただこの季節になり、虫が増えてきたのが少し気になります。。

2014年6月1日日曜日

中西ミル


コーヒーが大好きで毎朝飲みます。
平日はバタバタとしているのでネスプレッソで作りますが
休日はのんびりと、ドリップコーヒーを淹れます。


コーヒーミルは木工作家の中西洋人さんが作られた、通称中西ミルを使っています。
以前雑誌で見かけて一目惚れ。半年待ちでようやく届きました。
カリタの鋳物部分に、くるみの木で作った受け皿部分を合わせた作品です。
底には滑り止めがあり、挽いている時も安定感があります。
ゴリゴリという音とともにコーヒーのいい香りがしてきて幸せな気分になります。

中西ミルを購入した鎌倉のCafe vivement dimancheさん
(現在は取り扱っていないそうです)で働いていた方が、
関西でお店を開いているそうです。
エスキーナというお店。
HPを見たら、素敵なお店で新居から近いみたいなので
引越ししたら、是非訪れたいです