2014年7月28日月曜日

引っ越しました

7/19にお引っ越し。
3連休は黙々と段ボールの処分に明け暮れていました。
先週も家の中の整理に仕事に追われ、
疲れがピークに達していましたが
ようやく日曜には何とか落ち着きました。

朝晩はクーラーがいらない位涼しいです。
朝、窓を開けると鳥のさえずりが聞こえ、癒されます。
問題の通勤ですが、7:00に家を出て
高速も割とスイスイ、渋滞なく約50分で職場に着きます。
帰りも遅いのでそれほど渋滞に巻き込まれることもありません。
ただ帰宅して夕食を食べたらもう21-22時。
眠くなりすぐ就寝してしまいます。
もう少し今の生活に慣れるのに時間がかかりそうです。
彫り込み車庫とアプローチの工事はあと2週間位続きます。



2014年7月13日日曜日

施主点検



7/5は施主点検の日でした。
養生は全て外され、明かりもつきました。
LDKの白いタイルが映えます。



LDKの窓には当初バーチカルブラインドを検討していました。
しかし、全面開口窓にしたので袖壁がなく、引き残しがあることが問題でした。
その後、ハンターダグラス社のシルエットシェードを検討。
これだとロールアップするのでスッキリです。しかも美しい。。
ただ、シェードの間に虫が入りやすい、掃除が大変、クリーニング代がかかる!
またこの窓の大きさだと手動だと結構重い。電動にすると予算オーバー!
最終的には断念し、ニチベイのロールスクリーンへ。
これも窓の大きさから使える素材は限られてました。

ベッドルームはやや暗めにしましたが少々暗すぎ??
壁の一部はイギリスのOSBONE&LITTLEの壁紙、
Feuille de Cheneにしました。
赤いドングリがアクセントになってます。


いよいよ7/19引っ越し。今週は引っ越しの準備で大変!